~S様邸 大改装!リフォーム物語③~

みなさん、こんにちは^^

秀美装(ひでびそう)の田中(巴)です。

 

~ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます~

さて、好評をいただいているリフォーム物語、今日は

~S様邸 大改装!リフォーム物語③~木工事の様子をご紹介します。

 

前回までのバックナンバーはこちらから↓

~S様邸 大改装!リフォーム物語①~

S様邸 大改装!リフォーム物語②~

 

前回は基礎が出来上がったところまででしたね^^

IMG_2565

今回はいよいよ木工事に突入します!

DSC01836

どのように進めるか打ち合わせ中の大工さん。

DSC01837

その間に電気工事させてもらいまーす!と電気屋さん。

DSC01838 DSC01888

電気配線工事も完了です!

 

DSC01842 DSC01844

まだまだ生きている柱たち。

力強くて風情がありますね~!!

DSC01847

 

DSC01863

・・・・・あれ?!

何かを発見!!

DSC01861

昭和チックなシールが・・・!!!

 

歴史を感じるなぁ~と一同しみじみ。

まるで歴史資料館のよう!

 

これから新旧の木材が合わさって家が出来上がるのかと思うとすごくわくわくします!

S様も「なかなか無いことだよね~」と感慨深そう。

 

DSC01904

大引きが敷かれて根太も入り...

DSC01907

 

DSC01968

断熱材をいれて下地材をのせて...

段々床らしくなってきましたね^^!

 

まだまだこれから木工事は続きます!!

どんどん変身していく我が家に

S様も「日に日に変わっていくね~」と驚きの様子です。

 

あっ!余談ですが

DSC01972

S様邸の屋根の瓦で大工さん達がとあるものを発見…!!!

DSC01971

まるでドラゴンボールのような球。

DSC01971

ドラゴンボール世代のおじさま達はたまらなくわわくする見た目だったそうで

かなり盛り上がっていました!(笑)

こんな和やかな雰囲気の中でS様邸の大改装は今も着々と進められています。

 

それでは次回もお楽しみに♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までのリフォーム物語バックナンバーはこちらから↓

~S様邸 大改装!リフォーム物語①~

S様邸 大改装!リフォーム物語②~

秀美装がオススメする!お家を守り地球を守るエコ商品はこちらから↓

エコガラスコートアドグリーンコート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトを広める