水溜りの心配無用!ベランダ防水リフォーム

~ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます~

最近流行りでどこへ行っても売り切れのココナッツオイルが

まさかの薬局に売っていて驚いた秀美装(ひでびそう)の田中とも子です。

ブームに乗って買ってみました(^^)/

それにしても最近の薬局は買えないものが無いくらい品揃えが良くてびっくりです!

 

さて、今日も秀美装は各地でリフォーム工事をさせていただいています!

本日はベランダ防水工事をさせていただいた北名古屋市のS様邸よりご紹介☆

IMG_3133

経年劣化によって表面のひびや水溜り、排水溝などのサビが気になっていたベランダ。

フェンスを取り外し立ち上がり部分を捲ると・・・

IMG_3137 IMG_3139

錆びがひどくかなりの劣化が見られ、水が浸入していたことが分かります。

立ち上がり部を全てめくった後に、

水の浸入部と漏水部分を閉塞するための注入材を打ちます。

IMG_3146 IMG_3148

次にメッシュシートを貼り付け下塗り材を塗装します。

IMG_3161

新しい脱器盤も取り付けました。

IMG_3163

この脱器盤は、湿った空気を通して防水層のふくれ防止するものです(^^)

上塗りを終えて、外したフェンスをしっかりと元の位置に取り付けます。

IMG_3208

工事完了後のとある雨天の日。

IMG_3221

以前まで雨が降る度に心配していたベランダでしたが、

工事後はその心配がなくなり、安心した様子のS様を見ることができました(^^)

 

S様のお家の心配事がひとつ減り、私共も嬉しく思います(*^^*)

S様、ありがとうございました。

 

では、次回もお楽しみに ♪

~~各種補助金情報~~

長期優良住宅化リフォーム補助金 

最高200万円/戸まで 申込時期:3/2(月)まで

 例)タイルのお風呂からユニットバスに+洗面室段差解消 60万円

多種の組み合わせがあります。

※申込期間、残りわずかです。

    是非この機会にご相談してください。

                   

省エネ住宅ポイント (旧:エコポイント)

例)小さな窓をペアガラスに+節水型トイレ30,000円分のポイント

多種の組み合わせがあります。

ポイント詳細はここをクリックしてご覧ください。

※詳しくは、ご相談して下さい。

このサイトを広める