雨戸の開け閉めちょっとしたコツ

こんにちは^^

秀美装(ひでびそう)の田中(巴)です。

 

~ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます~

 

大雨は去りましたが、まだまだ暴風が続いていますね(~ ~;)

台風の影響で

お家の雨戸を久しぶりに閉めたよ

と言う方、多いのではないでしょうか。

 

以前雨戸の取替えをさせていただいたE様もその一人で

今朝

「雨戸の開け閉めが上手くいかなのだが・・・」とお電話をいただきました。

 

 

DSC00596

以前は木製の古い雨戸でした

これが取替後の新しい雨戸 ↓

DSC00789

 

 

 

早速、E様のお宅に駆けつけ

雨戸の開け閉めのコツをお伝えしました。

上手く一発でスルッと開け閉めできるのが理想ですが、

長年住んでいるお宅になるとどうしてもお家にズレが生じているので

すこーし浮かせて動かすなどと言った

ちょっとしたコツがいるんですよね!

 

皆さんもご経験があるのでは!?(笑)

 

何度か開け閉めの練習をしてコツをつかんだE様。

「これでもうコツが分かったよ!ありがとう!」

しぶりにE様の笑顔を見ることができて嬉しかったです(^^)

 

困ったことがあったらいつでも呼んでくださいね(^^)!

 

 

台風の影響で

雨漏れが・・・(--;)

だとか

樋が折れてしまった!(--;)

などお困りの方は、いつでもご相談くださいね!

 

台風などの被害による補修工事は

加入していらっしゃる火災保険などを利用することも可能です。

※各保険により規定がありますので対象条件など確認が必要ですのでご注意ください

 

フリーダイヤル 0120-24-7577

 

 

 

現在絶賛!大リフォーム中

~S様邸 大改装!リフォーム物語①~

 

雨漏れをきっかけに外装リフォームを

事例はこちらから→外装・外壁塗装リフォーム事例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトを広める